忍者ブログ

U + Pia

瑞葉ゆうのチラ裏的ブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4時間睡眠

昨日は帰宅してからSS加工とかして、気づいたら22時とかだった。
そっからもちこ(ハムスター)の世話をして、AIONちょっとやって、
相方を迎えに行って帰ってきたときには1時。

そっからブログ書いて、寝たのが3時。
「5時間睡眠」でいってみようと思ったんだけど、起きたの7時。

いつもは7時から目覚ましが鳴り出して、起きるのはギリギリの8時とかなんですが!
すっきり7時に起きれたwww
でも、目覚まし鳴った記憶はないwwww

どうやら「4時間睡眠」の時代が来たようです。

珍しく朝に時間があるので、ちょっとブログでも見ようかなとか思って
PC立ち上げたのに、メンテ中だったっていうwww
そういえば、今日火曜日でしたね。
メンテ時間を恨んだのなんて初めてですよ!


目覚めはすこぶる良かったんだけど、胃の調子はすんごく悪かった。
原因不明の吐き気に襲われるも、朝だし上から出すモンないからw

少し治まってから、いつもの朝ごはん(ヨーグルトとバナナ)を食べて。
多少のんびり準備して出社したけど、すげー余裕な時間に出れた!!

こんな、朝に時計をチラ見せずに運転できるのなんて半年振りくらいじゃないか!?w
気づいたら、いつも家を出る時間より前に会社着いてた。


問題は、お昼後の天敵です。
寝不足の状態でヤツに襲われると、かなりひどいことになるんで。



◆ ◇ 追記 ◇ ◆

眠くならなかった!!!!
4時間睡眠かつる!!!!

でもうっかり夜にそこらへんで寝ちゃう気がする。
昨晩も、ブログ書きながら寝てたしな……。

拍手

PR

AION夢中すぎ

一時期落ち着いて、1ヶ月100時間のチケットでことたりていたAIONですが。
3ヶ月時間無制限の課金をしてから、やりすぎでキモイです。

絵を描きたいのについついINしてしまって、気づいたら寝る時間みたいな。
INして制作放置で裏作業~とか思っても、ついついPTしに行っちゃったりとか。
いやまあ楽しいからイイんですけどもw

普通に平日は日勤で毎朝仕事行かなきゃならんのですが、
気づいたら4時とかなっててマジびびる。
朝起きれなくなってきたwww

なるべく2時くらいには寝るようにしてるんですけど、
昨日はハシャギすぎて、AION落ちたのが2時ころ。
それから晩御飯を食べに行って、帰って風呂入って寝るころには4時過ぎてた。
ガストが深夜2時で閉まっててびびったw
どの店舗も24時間だと思ってたよおおぉぉぉ!?


最近毎日、仕事中の昼下がりは睡魔と闘ってたんですが
今日はヤツに襲われませんでした。
あれ……夜更かししたほうがいい……?w
6時間睡眠を目指してたんですけど、5時間切るくらいがちょうどいいのか?


AION×Pixivのバレンタインイラストコンテストは参加しないことに決定。
ホントは描きたかったんですけど、今はちょっと無理そうな。
それよりも、今自分が描きたい絵を描きたいんです。
ディフォルメ絵くらいなら、チャチャッと仕上げられるようになりたいのです。

拍手

角煮うまー

角煮

豚の角煮作った。
こないだ久しぶりに作った角煮が評判良かったんで、
今度は調子に乗って2倍量作った。

二人暮しで寸胴鍋にめいっぱい。
基本が大皿一品料理なうちです。
それでも、二日目の夜の分は足らなかったっていう。

調味料を直に「どっぱどっぱ♪」してる割には、かなり美味しくできました。
前回の肉はちょい硬かったけど、今回はトロトロだったぜ!
大根とぶなぴーも味が染みて美味しかったよ。

米の研ぎ汁で大根を下茹でするのはガチです。

拍手

劇場版ToV

Tales of Vespelia

いつの間にか、ToV(テイルズ オブ ヴェスペリア)の映画が公開されて、終了してた。
ホント、いつの間にだよ!!!w

まぁ、わざわざ映画館に行って見るかって言われるとNOなんですけど。
やってる映画館もきっとかなり少ないはずだし。

でもToV好きなんで、見たいことは見たいんだよね。
DVDくらいなら買ってもいいかも……
って、よく考えたらDVDのが映画館よりよっぽど高いよねw
レンタルなら100円とかか……。


内容知らなかったけど、ゲームで描かれているストーリーより前の、
騎士団時代のお話なんですね。
ユーリの騎士服は似合わないとゲーム内でも評判なのに。
映画ではきっとほぼこの服なんだろうなぁ。

ちっちゃいラピードが可愛い。
エステルの服がゲームより可愛くない。
なんでゲームに出てくるドレスにしなかったんだろ……めんどくさいから?
リタの服のほうがどう見てもめんどくさそうだけどなぁ。
しかし↑の画像、フレンの目が死んでるよね。


なんにせよ見てはみたいんで、5月になったら考えよう。
……また結構先だな。
きっとまた忘れてて「いつの間にか出てた」っていうことになるんだろうなぁ。

拍手

お菓子の日

今年はあんまり乗り気じゃなかったんで、とりあえず聞いてみたんですよ。


私 「チョコ、ほしい?」


相方「チョコか~、最近食べてないから、たけのこの里が食べたいなぁ」

私 「よしきた!!!」

相方「え? ……あっ!いまのナシ!! シュークリームがいい!!」


私 「たけのこの里で^^」


そんなわけで、たのけのこの里を買いました。
ついでに、シュークリームも作りました。
ついでのついでに、エクレアも作りました。
ついでのついでのついでに、チョコレートタルトも作りました。

自分でも、よく作ったと思う。初めてだし。
シューとか明らかにめんどくさいし。

めんどくさくて挫折して、
キッチンスケールの電池が切れてて挫折して、
口金(生地やクリームを搾り出すときに使う金具)がなくて挫折して、
卵がギリギリしかないのに6個落として割って挫折して。

挫折しまくった割に、なんとかかんとかがんばって乗り越えました。
途中、現実逃避もしました。
卵は、使うのが卵黄だけだったのでなんとかサルベージして使いました。
スケールの電池が単三じゃなかったら、確実に諦めてた。

シュークリームはあんま上手くできなかったけど。
エクレアは目も当てられない感じになったけど。
チョコタルトは溶かして固めるだけなんで、楽勝です!
挫折したから、コレでごまかす予定だったんだけどな。

二人ともタルト生地が好きなんで、お菓子コーナー行ったついでに買っちゃったんだ。
9個あるうちの6個は私のお腹に入ると思われます。

イロイロあったけど、がんばったよ私。
エクレアはがんばって処理するよ。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

プロフィール

Name: 瑞葉ゆう (U-Mizuha)
誕生日: 06/08
性格: 典型的なAB型
プレイ中のゲーム:
  ・アラド戦記 (PC)
  ・グランナイツヒストリー (PSP)
  ・PATAPON3 (PSP)
  ・ビーナス&ブレイブス (PSP)

pixiv

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[10/31 子狐]
[09/23 フスマ]
[08/22 あるふぉと]
[07/24 あいろに]
[07/20 あれぐろ]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター