忍者ブログ

U + Pia

瑞葉ゆうのチラ裏的ブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リア充連休

先週末の3連休、ひっさしぶりにリア充満喫してきました!
連休中の1日とかでなく、全部使ったのなんていつぶりだー!!

金曜は普通に仕事して、土曜の朝に新幹線で出かける予定だったのに
なんだかおもむろに、夜行バスに乗りたくなってしまって……!

しかし夜行バスだと、仕事終わってから準備する時間が…!

……。
休んじゃった\(^o^)/

つーか休むなら前もって休みとれば、もう1日長く遊べたのにw
相変わらずの無計画っぷりです。
そして休んでから、夜行バスの空きを探す私。
…もちろん、ない。
あっても1席とかね!!

と思ったら、1つだけ5席空いてるバスがあった! これでかつる!
…と思ったら、どうやら2席並んでは空いてないらしく。
さすがに一緒に行くのに並んで座れないとか拷問でしかないんで
どうなかならないか、電話して訊いてみた。
そしたら、どうにかしてくれたヾ(゚∀゚)ノわーい


しっかし、夜行バス狭いね!!
前に乗ったのはもうちょっと広かった気がするけど、
今回乗ったのは多分一番スタンダードなやつ。
普通に座っても隣りの人と肩触れちゃいそうな感じだったんだけど、
これ、全く知らないオヤジが隣りとか絶対やだよwwww

今回のバスはすげー静かで、そういう意味では寝やすかった。
けど、首が超痛くて、すんごい細切れにしか寝れなかった!


予定より1時間遅れの6時半に東京駅着いて、そっから山手線で上野へ。
上野から特急で水戸まで2時間くらいだっけか。
ちょうど7時のスーパーひたちが出たところで、30分待ったYO
あんま早く着きすぎてもアレなんで、ちょうどいいっちゃいいけども。

このとき、私のお腹がMAXぶっ壊れていて、
風通しの良いところとか、冷房の効いた店内とか
汗が冷えて即効お腹がギャピーな感じでやばかった。


水戸駅であころにさんに拾ってもらって、途中で喧騒拾って大洗水族館へ。
一旦あこ邸で休憩挟むかなとか思ってたんだけど、
直のが近いってんで、直でwww

着いたらちょうどイルカショーの開演時間だったんで、見てきた。
水がかかるゾーンの人には、ビニールシートがもらえるんだなーって思ってたんだけど
どうやら1枚300円で販売してたっぽい!w
サービスじゃなかったのかwwww
幼稚園児がいっぱいいて、やばかった。


帰りにラーメン食べて、買い出しして、水着買って、
ヱヴァ見て、Wiiリモコン買って、回る寿司食って。
回転寿司でのあこさんのスタートダッシュにふいたww

「明日は朝から川行くから、今日はさっさと寝るよ!」
ってことで、早々に就寝(´ρ`)


2日目の川は、いい歳した大人4人で、やたらはしゃぎまくってきた。
喧騒は主に荷物番…と思いきや、気づいたらフラッといなくなったりしてたw
周りは家族連れと、釣りしてる人が大半。
20代後半と30代前半の混成PTはうちだけでした( ´_ゝ`)

川とか海とか、多分二人で行ってもそんなにはしゃがないんで
4~6人くらいがちょうどいい気がする!
意外と流れが速くて、遊んでるうちに気づくと10mくらい流されてるっていうw


ひとしきり遊んだら、ホタル見に行こうって話になって
高速乗ってどっかの山の中へ。

土地勘ない上に話を聞いてないんで、川もホタルもどこらへんかさっぱりわかんねぇw
移動中の車内では割と寝ててスイマセン。

ホタルの里の近くの蕎麦屋さんが、夜は17時半からの営業だったので
1時間くらい駐車場でバトミントンをして開き待ち。
天丼んまかった!! ミニそばつき。

ホタルの里に着いたものの、まだ明るいし他に客は全然いないしで
若干不安になりつつも、だらだらと待つこと数時間。
周りが暗くなってきて、人もぼちぼち増えてきたら、
田んぼの稲の中でホタルが光りだした.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚。

正直、ホタルほとんど見れないんじゃないかとか思ってたんですけど
そっからどんどんホタルの数が増えていって、
最終的には、田んぼのほうを見れば探さなくてもホタルが常に何匹か見えてる感じに。
道端にもいたりして、喧騒の手に乗ってきたから至近距離でガン見したりしました!
前のあじさいの里では、2匹くらいを遠目に眺めただけだったので
今回はいっぱい見れて感動した!!

来年は、ゲンジボタルの時期に行きたい…!
むしろ行く(゚∀゚*)

川で割とみんな体力を消耗してて、結局この日も早々に就寝。
お酒買い込んでたのに、結局ほとんど酒盛りしなかったwww
その代わり、カキ氷で盛り上がったNE☆


3日目は帰らなきゃいけないんで、家で村さまDVD見つつまったり。
ボンバーマンとマリオやったけど、あこさんが殺人鬼と化してました(;´_ノ`)

あこ邸近くのゲーム屋さんで、前から探してた
コロリンパ2(Wii)と動物番長(ゲームキューブ)の中古ソフトを発見したので購入。
あれば欲しいけど、ネットで注文するほどでもないかなっていう品だったんでw

コロリンパ2は4人同時プレイできるってんで、やってみた。
そしたらなんか、近くに他の人の玉があったらぶつからずにはいられなくなって…!
猛スピードで突進した挙句、自分が吹っ飛んでくっていう。
当たり屋でスイマセン。

多分一人用モードを進めないと、選べる玉が増えないんで
増やしてまた遊びたいなー。

…あ、あいろにさんが買って増やしておいてくれればいんじゃね?w


あこさんお手製のカレーを食べて、17時くらいに帰路に着きました。
帰りは新幹線使って、22時くらいに帰ってきたよ!

1時間くらいなら、AIONの2倍期間の恩恵を受けられる…!
とか思ってPC起動しようとしたら、ウンともスンとも言わなかった。
相方さんに旧PCと電源をとっかえてもらったら、起動した。

でもそのとっかえてもらってる間に、私は寝てしまったのであった…!
帰りの移動で疲れて、ゲームどころじゃなかったです=w=


なにはともあれ、充実して楽しい3連休でした!
あこさん、あいろにさん、けんそーさん、ありがとねー!!
また遊んでくだしヾ(゚∀゚)ノ

純が帰りに「今年中にもう一回行きたい」って言ってたヨ!!!

拍手

PR

コメント

おつかれちゃん
暑い中大変だったね
また時間ができたら来たらいいよ
ホスト役は僕じゃないけどw

川のときはおなかがブッコで水の冷たさがやばかったです
僕もはしゃぎたかったけどトイレといったり来たりでしたwww
蛍が思ったよりも見れてよかったね
疲労困憊の中行ったかいがあったよね
【2010/07/20 20:21】 NAME[ken] WEBLINK[] EDIT[〼]

Re:川

次は強靭なお腹にして、またあそぼうぜー!
あれ、でも6月だと川はきびしいな?w
ホタルはまじ、あんな見れると思わなかったから感動した!!
【2010/07/23 23:41】

無題

もしかして・・・、リア充なんじゃね?
【2010/07/20 22:44】 NAME[あれぐろ] WEBLINK[] EDIT[〼]

Re:無題

も、もしかしてもしかすると…!?
あれぐろも来いよばかwww
【2010/07/23 23:42】

無題

おつかれちゃん!
蛍すごかったねー
今度はピークど真ん中で見たいよね!

うちはいつ来てもらっても全然構わんよー(*゚∀゚)=3

名古屋も行きたい!
味噌カツ食べる!
【2010/07/24 00:06】 NAME[あいろに] WEBLINK[] EDIT[〼]

Re:無題

すごかったー!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
またいこうね!!
おみやげ味噌でも味噌カツ食べて!(ノ´ω`*)
【2010/07/25 15:38】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

プロフィール

Name: 瑞葉ゆう (U-Mizuha)
誕生日: 06/08
性格: 典型的なAB型
プレイ中のゲーム:
  ・アラド戦記 (PC)
  ・グランナイツヒストリー (PSP)
  ・PATAPON3 (PSP)
  ・ビーナス&ブレイブス (PSP)

pixiv

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[10/31 子狐]
[09/23 フスマ]
[08/22 あるふぉと]
[07/24 あいろに]
[07/20 あれぐろ]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター