忍者ブログ

U + Pia

瑞葉ゆうのチラ裏的ブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々カラオケ

薬で咳を抑えて暮らしていて、薬が切れると咳が出るって感じだったんですが。
少し前に薬が底を尽きてしまい、もらいに行こうか悩んでいたけど……。

治ったぽい?

もうほとんど咳が出なくなりました。
つーことはやっぱ、花粉症とかですかね。はは。
鼻じゃなく喉にくる人もいるらしいし。あんま見たことないけど。
そういうアレだったんじゃないかなーって。
でも、それならそうと言ってくれればいいのに……!


あんまり咳が出なくなったのをいいことに、土曜夜は久しぶりのカラオケへ。
何ヶ月ぶりだろー!!!
ずっとぷちが仕事忙しくて休みなかったから行けなくて
落ち着いたと思ったら、私の咳で行けなくて。

よく良くカラオケ屋さんがAM1:00~8:00でフリータイムなので
そこにAM2:00~8:00まで居座りました。ふひひ。

久しぶり過ぎて全然声でねーwwww
後半は喉が疲れて声がでねー!!!w
歌ヘタなのもあいまって、なんだかイロイロとひどい感じになってたよ。
ぷち以外にはとても聞かせられないネ。

レパートリー増やしたい、けど。
結局覚えたり練習したりが面倒で、結局いつものアニソン系ばっかりに。
そんときは楽しいからいいけど、
いざ一般の人と一緒にカラオケ、ってなったら何を歌ったらいいのかさっぱりだ。
そういう機会のない職場でヨカッタ。
最近の曲とかさっぱりなんだよねー。
サビしか分かんないんだもんよ!!

「カラオケ行ったらこれ歌ってみよう」って思ってても
実際行くとすっかり忘れて、終わってから思い出すとかデフォですよね。

拍手

PR

原因はナンナノ?

薬のおかげで、良くなってきたと思っていた咳ですが。
1週間分の薬を飲みきっても、薬が切れれば元通り\(^p^)/
抑えてるだけであって、ちっとも治ってNEEEEE!!

まぁでも、1週間薬で様子見たんだから、
それでも全然変わらないとなると何かしてくれるんじゃないかと。
思って、前回と同じ耳鼻科に行ってきました。

んだけど……。

更に2週間分の薬を出してもらっただけでオワタ/(^p^)\
え……、結局原因はなんなんすか?
ただの鼻炎っすか???

謎です。

今の薬が終わったら、違う病院に行ってみよう。



前回の薬ですげー眠くなって困ったんで、
1個だけ違う薬に変えてもらった。
……けどやっぱ、仕事中ちょー眠かった。

あ、これ、薬とか関係ないっすかそうですか^p^

拍手

薬漬け

早退して病院行った。
子供がわんさかいた。

小児科もやってる病院は、結構大変だな……むこうもこっちも。

診察の結果は、特に何も言われなかった(´ρ`)
「寝るとき鼻で呼吸できてる?」って言われたくらいだ。
結局、原因はよくわからずじまい!

アレルギー科もやってたんで、
ついでにアレルギー検査もしてもらおうかと思ったけど
言い出せる雰囲気じゃなかったのでヤメ。

いまどきの吸引機って、昔ほどキツくないんだねぇ。


1週間分のお薬をもらって帰ってきた……けど。
薬が6種類もでてたwwwwwwww
多いだろ!w

うち頓服が2種類なんで、いんだけど……。

しかし、催眠効果のある薬があるせいで、眠すぎて仕事にならん。
今日とかウトウトしてて終わってる気がする……。

でも元々眠気に逆らえないほうなんで、
普通に眠いのか薬で眠いのか、よくわからかったりもするけども。
昨日は早めに寝たのになー!!


薬のおかげで咳はだいぶ楽です。
眠いのと、お腹の調子が悪いですけどー!!

なんかあんまり話しをちゃんと聞いてくれない先生だった。
もう行かない。

拍手

瀕死なので

やべえ咳やべえ。
前に咳が風邪からっぽいって書いたけど、やっぱ風邪じゃなさそう。
ずっと咳だけ出っ放しっす。

最初は乾いた咳だったんだけど、痰がからむ感じになってきて。
ここ数日激しくむせていたら、とうとう喉が痛くなってきた。

乾燥するとひどくなるようで、朝が一番やばい。
咳と吐き気で死にそうなのに、出す内容物がない!!
胃酸で喉がやられて余計にやばい!!

……ので、いい加減に病院行くことにしますw

今日午後休診かなー? って思って電話してみたらやってるらしい。
むしろ明日が休診日だった。やべえ。電話しといてよかった。

とりあえず今朝が瀕死すぎた。
化粧する余裕もなくて、スッピン+マスクという悲しい現実。
風邪じゃなさそうだしってことで今までマスクせずにいたんですけども、
マスクで喉が乾燥しにくくなるんだから、つけとくべきだったと今気づいた。




昨日3時に寝たら、危うく寝過ごすとこだった。
4時間睡眠のほうが、目覚めはいいんですよねー。
「明日は遅番だからー」って思って遅くに寝たほうが、早く起きれる不思議。
ただ、4時間睡眠は仕事中の眠気がやばい。

パッチリ起きれて睡魔に襲われない睡眠時間は、何時間かなぁ?

前は遅くても2時くらいには寝るようにしてたんだけど、
意外と起きれることが判明してからは
4時くらいまで普通に起きてちゃうんだよね。

拍手

いろいろ不具合が

最近体調が悪いっていうか。
喉と頭が痛いんです。


と言っても頭のほうは、眼鏡が原因ぽい。
ビスが緩んできたのか分からないけど、眼鏡かけてると
鼻に固定してる部分(何て呼ぶの?)が痛くなってきて。
そっから頭も痛くなるわけです。
あとなんか、眼鏡かけてなくても眼鏡かけてるような気がする。

かけ心地ってこんな変わるもんなんですか。
週末にでも、調整してもらいに行かないとなぁ。

眼鏡かけないと眼精疲労で頭痛くなってくるのに、
かけたらかけたで、物理的に痛くなってくるとかどうすれば!w


喉のほうは、なんだかずっと咳が止まらないんですよね。
咳っていうか、すぐむせる。
喉に若干のモヤモヤ感があって、しゃべったりするとむせる。
黙って大人しくしてればいいんだけど。

昨日とか、むせすぎて込み上げてしまい嘔吐。
そして胃酸のせいで余計にむせるという悪循環!
黙ってたらなんとか治まりましたけど。
しゃべるなってことですか!!

風邪っぽいくはないし、なんでか分からない。
もしかしたら、花粉のせいかもしれない。
花粉症ではないけど、口呼吸ばっかりしてるんで鼻より喉にきた可能性はあるよね。
いつもだらしなく開いている口を閉じて、鼻呼吸を心がけようと思う。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

プロフィール

Name: 瑞葉ゆう (U-Mizuha)
誕生日: 06/08
性格: 典型的なAB型
プレイ中のゲーム:
  ・アラド戦記 (PC)
  ・グランナイツヒストリー (PSP)
  ・PATAPON3 (PSP)
  ・ビーナス&ブレイブス (PSP)

pixiv

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[10/31 子狐]
[09/23 フスマ]
[08/22 あるふぉと]
[07/24 あいろに]
[07/20 あれぐろ]

最新トラックバック

リンク

ブログ内検索

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター